皮ふ病・スキンケア相談

唇が荒れてカサカサで口紅もつけれない状態でした。(60代)

Before

病院でつけ薬などをもらっていましたが、良くならずにいました。
以前にタネダさんの所に行って漢方薬をもらったことがあるので、漢方で何かないかと思い相談に行きました。
他には何も特に辛い症状はありません。
子供の頃は細くて虚弱体質かな?というくらいで、特に薬などは飲んでいませんでした。
健康に気をつける方ですが、唇のカサカサが酷く困られていました。

before

After

唇は皮膚と違い、粘膜なのです。
粘液によって潤される部分なのですが、バランスが乱れたり、慢性的に胃に熱をもったりすると唾液が減り、唇が乾燥します。
加齢や疲労によっても身体全体の体液が減少すると「陰虚」「血虚」という潤い不足になり口腔や唇も乾燥します。
食べ物をエネルギーとしてエンジンの熱を発生させるが、ラジエターの水で冷やす必要がありますから「体液」が必要です。
これを補う(滋養)漢方薬をお渡ししたら、10日くらいで楽になり、口紅もつけても大丈夫っで旅行へも行ことできたと報告いただき、続けて服用されています。

中国漢方タネダの先生の声

after

TEL:088-852-0256
住所:高知県土佐市高岡町甲町2079

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品